ゲーム

2011年6月25日 (土)

【カード】山本勘助 No.3006

●さて、今回はこの人、武田信玄の片腕、山本勘助。先日富士急ハイランドに行ったら、勘助の甲冑が無造作に飾られてたのですが本物? ディティールは本物臭かったんですが…。

_1030465

20110625_111744

●さて、南天式武将評価でいきますと

素体の評価Pは57.643。です。ちなみに、南天式は防御武将と攻撃武将では算出式がちょっと違うので、これは攻撃武将としての素体評価。防御武将の評価値とは比較できませんのであしからず。

算出式を公表していないので、比較対象となる攻撃武将も、数値を出しとかないとだめですね…。

●比較用の武将として同じ複数兵科スキル持ちのNo.3008の明智光秀の素体評価は62.453。単純に指揮兵数の差なんですが…。

●兵法の成長値が2.5と高く、軍師役として最適ということで、うちのエースなんかは天部隊のお供としてここぞというときに帯同させるようです。白くじから今は出る事もあり、気軽に同キャラ合成なんぞしてパワーアップできるのも魅力ですね。

Yamakan

●以前紹介したM氏の山本勘助です。ちなみにここまで育てると…。

武将評価値は84.631まで上昇します。お。素体の天極クラスですね。

●同じ軍師役として活躍しているという斎藤道三だと…。

Dousan

これだと85.881ですね。
死にスキルがなければ、もっと評価は高くなるのですが、
うちの計算式だと器スキル評価が非常に低いので…。

●と、まぁ、こんな感じで遊んでいますですよ。

武将ランク=☆0は0で。

カードナンバー=
武将名=
コスト=
槍=
馬=
弓=
器=
指揮兵士数=
武将攻撃力=
武将防御力=
兵法値=

スキル1

発動率= %
攻撃効果=%
破壊効果=%
対象兵科= 例:槍馬弓
      例:全

スキル2

発動率= %
攻撃効果=%
破壊効果=%
対象兵科= 

スキル3

発動率= %
攻撃効果=%
破壊効果=%
対象兵科= 

これだけあれば、パッとできるよん。

もし、ご要望があれば、あなたの武将とりあえずエクセルにぶちこんでみます。

2011年2月14日 (月)

【合成】島左近合成の悲劇

●エロ信×エロ信の剛撃チャレンジが待ちきれず、ふらりとあまり銅銭で島左近にエロ信をぶちこんだら…。いや挟撃付けたかったんですYO!!

Higeki

●グーでぶつよ。グーで。

2011年2月12日 (土)

【絵文字】第一期終了という事で

Jinmoji

●松浦さんの力作(・ω・)

●皆様、本当にお疲れさまです。

●北条の皆様もご協力に感謝します。

●取り急ぎ。後日加筆。

●最終戦はお祭りという感覚で参加させていただきました。どうも合戦の方は競ってたみたいで…。火くじ炎くじが絡むというのもあって、「松浦さんなに陣文字つくってるの!働いて!」って煽ってる方もいらしたみたいですが…。いや、この合戦ぐらいまったりやらせてください(笑) 戦犯とかあり得ない事言う人いたら、ぐーでブツよ。

●さて、ねましょか。合戦結果どうなったんどろう?

●後日…。何気に2chを見たら北条大殿攻めの云々で揉め事( ゚Д゚)!

●大殿攻めの書状は足利さんから同盟に届いていたのですが、同盟内では大々的には公表していませんでした。と、いいますのも前回の北条戦で同盟は疲弊しており、まぁ、細々と楽しむ程度にしか道がなかったもので。せめて、効率よくポイントを加勢で攻撃なり防御なりで炎を目指そうと。

●大殿攻めということは、恐らくお祭り気分で連合全体で勝ちを意識した体制ではないのだと思い、最後ぐらいまったり楽しもうという、まぁ、同盟ではそんな感じでした。

●大友1位同盟の大切同盟さんから、後半なんですが、接戦で某中堅同盟を狙いますと連絡があったんですよね。うちの同盟が近くもなく遠くもない位置に陣を貼っていたからでしょうけど。動くのか!動かないのか! の確認だったと思います。こちらは勝敗意識せずまったりムードでしたので、うちの同盟員がどうぞと、返信しておいてくれたようです。

●とりあえず、お世話になっているので、日中ほぼインしていなかった私が単騎でその同盟のランカーさんに突撃をしてみましたが、恐らくたいした援軍にもならなかったと思います。スイマセン。

●ちなみにうちは、同盟盟主狙うときは、割とみんなで一気にどっと近くによって行きます。かつ、なるべく、自分の規模より大きな所を好んで狙うようにしています。楽しく遊ぶのが目的ですから(笑) その他はソロ組が昼にばこばこ落としてくれるので…。まぁ、盟主落としを指揮してくださる城主も、そう多いわけではありませんからね。小規模同盟の泣き所です。

●とまぁ、接戦になったようなので、チケットも絡んできますし、戦場は殺伐としてきたようですが…。もともと、ウチの同盟は最終戦は機能していませんでしたし、出しゃばっても仕方ないということで、大殿記念攻撃を実施し、今期の行動をほぼ終了としました。

●揉め事の中枢にいなかったのでよくわかりませんが、大足連合は勝ちに行くつもりなのか、なんなのかが大殿攻め通達で曖昧になっていたので(これはこれでよかったと思います)、流れに任せて遊んでいたという感じです。そもそも、勝ちに拘る空気はありませんでしたし。もし勝ちに行く気満々だったのならすみません。

●あとで足利盟主から謝罪書状が送られてきましたが、ナニを謝る事がありましょうか。何も問題ないですよ。

●大殿攻めを阻止しようとした同盟が某掲示板で問題になっていましたが、ソレもどうかと思います。大殿攻めてるから、チョッかい出すなってのも変な話ですし(笑) あんだけ陣が固まっていて、接戦になってるなら落としにいくでしょう(笑) 攻撃起点の城主出城だってそうです。

●個人的な見解からいくと…。どっちにせよ揉めるような事ではないかと…。別に仲良くはしなくていいと思いますが、個人を攻撃するような流れはどうかと思いますね。

●さて、来期の準備をせねばぁああ。

 

2011年2月11日 (金)

【くじ】天上天下くじ結果


Photo

●アッザーイ先生が降臨。大変なアクシデントがリアルであったので、ぶっちゃけ諸手を上げては喜べませんでしたけど。プチラッキーと思ってありがたく頂きます。あとは、まぁ、前田さんが盟主的には嬉しかったくらいかな。だから山県いらねーーーーーし。

●たいして課金はしてませんが、これで天×3。ちったぁ遊べるかな(・ω・)

●課題だった防御カードもだいぶ来期は整ってきました。盟主的には小次郎さんがとても欲しいのですけどね。来期の課題はね…。防御です。だってね、大友家って、ほとんど攻撃だったんだもの。

●あと、天に奇襲とかつけてるので、そういったしょぼスキル消す。そしていっちょまえなスキルつける。これが目標ww 

【カード】松浦双一さんの微妙作品

Ujiyasu

●当同盟の規格外城主。4鯖では有名な松浦さんの失敗作?? 刹那の猛勇??

●鶴姫との合成で。狙ったのはもちろん鉄壁の備えだそうですがw 後日、意地でつけたみたいですけどね。

Yamagata

●で、こちらは困り者の山県さん。盟主のデッキにしつこいほど現れてくれます。ああ、鍋島さんのスキルは見ないでください。合併報酬の炎で1枚、天下チケで1枚。山県さん。このまえも1枚売りましたし。

●当同盟の九頭龍某城主は、同じ現象で特「今川」が多発するそうでw かえてくれ!!

2011年2月 9日 (水)

【IXA】来期の移籍先について

●新規に創設される豊臣家にお邪魔しようかと思っていたのですが、1+2鯖の蓋を開けてみたらなんと、伊達家、豊臣家は満員御礼だそうで。

●となると、北条家か徳川家か。徳川家からは熱心な書状が届いており、思う所があるのですが、絶対に過疎になることは目に見えています。大友で辛い思いをしただけに、中位国にお邪魔したいなぁというのが同盟としての本音。

●なにせ、過疎国は忙しいんですよ…。うちの古株エースからは「足利は候補に上がってないの?」って聞かれたんですが。ああ、足利って手もあるなぁ。でも足利も過疎過ぎるのが難点。

●となると、3鯖では強国だった北条家がかなり有力候補にあがってきました。案外武田なんかも中位に入りそうな気はするんですけどね。とにかく趨勢を見てギリギリまで悩むことにします。

●さて、来期の南天焰組ですが、正式名称も決まりました。
「大友牢人南天焰組」で、略式が「南天焰組」で、ございます。「浪士=牢士で浪士の古い書き方が牢士」だそうで、コレでいこうかと思っています。

●「浪士=牢士」ではなく「浪人=牢人」でした。すんません。

●さて、ブログもそろそろ公開するかなぁ。

2011年1月28日 (金)

南天焰組ブログ始動

●スクエアエニックスのブラウザゲーム「戦国IXA」4サーバで小規模同盟を運営しています、如月尖見と申します。よろしくお願いします。

●2月に3サーバーと統合されるまでは、大友陣営で同盟をまとめてきましたが、ついにお家取り壊しとなり2期目に突入することになりました。

●おかげさまで、4鯖でも指折りの屈強同盟として成長したワケですが、小規模同盟ということもありイロイロと苦労が絶えませんでした。このブログでは、同盟員の皆様の活躍、同盟としての戦術、その他もろもろ。基本的には同盟員の皆様に楽しんでもらえるように開設したブログでございます。

●まだテスト運営中ですので、ネタもございませんが、ぼちぼちよろしくお願いします。

その他のカテゴリー