« 【合戦】超焼け野原 | トップページ

2012年5月28日 (月)

【雑談】 つうことで、北条戦お疲れさまでした。

●北条家の皆様、大友家の皆様おつかれさまですー。

20120528_01634

●なんつうか…。防御有利というレアな賢者タイムは訪れないまま攻撃有利に一直線でしょうか? とりあえず強豪北条に攻撃で勝利。でも、コレ、大した差じゃないですよ。もともと北条って中盤以降が強い国でしたし、優秀な大同盟が大黒柱に座っています。それに、外郭をを固める中規模同盟も強者ぞろい。

●さて、大友家。威信1位です。えーっと…。これは大友が強いのでしょうか? いーえ、攻撃側を運良く5戦中4戦射止めているからですね…。つまり防御引いたらどえらい負けっぷりをご披露することになると思います。

●北条、浅井は攻撃で撃破しましたが、序盤の各同盟が組織的に動きにくい条件下での勝利ですしね。初顔合わせでの感触では、浅井は中盤以降大友の戦力で、勝ち負けだろうという感じなのです。北条も同様かとは思います。あとは武田、毛利、長宗我部、足利…。

●大友としては攻撃側はしっかり勝利を拾っていくという、当初思い描いていたプランでなんとか今シーズンは凌いでいき、銅銭やアタラネー火くじをしっかりゲットしていきたい算段ではあります。ぼちぼちがんばっていきませうーーー。気がついたら無意味な威信1位とかを最終的にこそ泥できればいいですねw

●兎にも角にも、連合に落ちて負けるって事態に、大友はならんくらいの戦力はあるかと(よかった…)思います。攻撃をとっても苦しい合戦が今後は出てくるでしょうが、せっかくいい同盟間連絡網が機能していますので、生きてくるとよいですね〜。大友家の皆様宜しくお願いします。

●さて、前期同盟PVの検証版が同盟員に公開されました。トーシロが作った割に、案外マシなのができたと自負していますが、ここから微調整と追加で完成版を今週中に仕上げて、せっかくなんで、こちらでも公開して罵声を浴びようかなぁと思ってます。元南天民の方は前期サロンから今期サロンにお越しくださるか、完成版公開までしばしお待ちください。

●明日はもう布告ですか…。そろそろ連合受けして盛大に村を焼いてもらいたいところですが、まだ攻撃がとれるならとっておきたい局面ではありますね。布告がんばろー。







« 【合戦】超焼け野原 | トップページ

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463741/45436117

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑談】 つうことで、北条戦お疲れさまでした。:

« 【合戦】超焼け野原 | トップページ