« 【来期】南天焰組運営方針について | トップページ | 【再開】とりあえず…。 »

2012年5月 4日 (金)

【合戦】初戦 最上防衛戦

●ご無沙汰しております。初戦、お疲れさまどした。

20120504_21700

●合戦投票日をすっかり忘れていて、モノの見事に防衛を引いてしまった大友陣営ですが…。はい。フルボッコw 各地で初戦名物盟主狩りがなされていたようで、さっくり落とされてしまいました。前期3+4鯖筆頭同盟の盟主陥落ったぁ、アンチにはかなりの飯ウマだったかと。あいや、すいませんな。

●簡単に落ちないような小細工をすべきでしたが、まぁ、指示ミスでした。加勢送ってくださった同盟員の皆様。まっこと申し訳ないぜよ。

●小細工というのも剣豪対策として、兵1加勢を徹底すべきだったですね。初戦〜防衛にしか役立たないノウハウですが、すっかり忘れておりましたw

●さて、今期の布陣ですがまだ合流していない主力もおり、数戦は様子見になりそうです。というのもいわゆる戦力として動いている同盟さんがまだよくわからないのであります。布告盟主が少ない事態になると、かなり困りますし(その前に連合常連にならない細工もしなきゃいけないですね)、今期の大友の置かれている立場はなかなか楽しい立ち位置です。

●どちらにしろ、集まってくださっている方に楽しんでもらう工夫はしなきゃいけませんので、前期はさぼった分、逆に少し動こうかと思っています。まぁ、ぼちぼち遊びましょう。

●閑話休題。くじの確率について。ちょっと某ス●☆ニの方と飲んできたのですが、くじの確率の話に。ご存知の通り、別会社の運営ですので本社の方がくじのアルゴリズムとか聞かれてもわからんし、かりに知っていても守秘義務あるんで教えれないでしょうが…。

1)くじの確率っていじられてると思う?
2)くじのアルゴリズムは?

この2点について突いてみました。

●確率の調整については「恐らくはいじられていないと思う」とのこと。「くじの仕様はゲームバランス鑑みながら変更する」という一文(要約)がありますが、それが確率を指しているのかはわからないとの話でした。まぁ、色々見ていると、結局は収束していますから、そうなのかもしれませんね。

●くじのアルゴリズムについては、「簡単に言うと1000の枠をつくってそこに決められたレアリティのカードを配置していく方式だと思う。カードが配置される位置についてはランダム。常識的に考えてそういうプログラムの組み方かと」とのこと。もちろん推測ですよ。

天上上上上特特上特特上上上上上上上上上上特極上上上上上上上〜天

●こんな感じでならんでるんでしょうかね。上続く頭にあたっちゃったら…。皆さんも経験があるかと…。それが続いたら悲惨なくじ履歴になるということですね。わかります。1枚ひくごとに抽選という方式ではないんでしょうねー。このアルゴリズムではないかと言うのは各所で推測されていましたし、仮にそうだとしてもなんの驚きもないですが…。どちらにせよ、、

●それが鯖単位なのか、個々なのか…。

●仮に鯖ごとに排出率が決められている方式だとしたら、天報告が出てるからとつられて引くのはNGかもしれませんなw なんでも運ちゅうことですたい。なんの突撃にもなっとらんなw

●ということで、みんな。代表してこのクズエニがっ!!って罵倒しておきましたよ(ぉぃ)。

●で、前期同盟員の皆様。PVは後は音入れのみとなったんですが、

20120504_30825

20120504_30843

20120504_31432

20120504_31456

●もう少しビギナーなりに完成度高める方向に。GW中には完成予定ですのでお披露目できるかと曲に関しては後日調整しますけどね。ちょっと、とある方に無理矢理見てもらう方向になったので頑張るよ。

« 【来期】南天焰組運営方針について | トップページ | 【再開】とりあえず…。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463741/45125966

この記事へのトラックバック一覧です: 【合戦】初戦 最上防衛戦:

« 【来期】南天焰組運営方針について | トップページ | 【再開】とりあえず…。 »