« 【合戦】第28戦 徳川攻撃戦 | トップページ | 【合戦】北条攻撃最終戦 »

2012年4月 2日 (月)

【来期】同盟方針と青写真。

●さて…。来期どうしますかね。

3+4鯖の上位同盟と国別威信
20120402_221129

20120402_221418

1+2鯖の上位同盟と国別威信
20120402_221317

20120402_221502

●威信ベースで考えると、3+4鯖の勝敗バランスはかなり取れています。戦功ベースで考えると…これも、攻防の数の差でかなり変化しますんで実はあんまりアテにはなりません。が、まぁ、威信よりかは各国の国力の指標にはなるとは思います。3+4鯖は長宗我部、石田が若干抜けてる程度でしょうか。

●1+2鯖は全体的に3強とその他。連合国は石田を抱えると勝てない事もしばしばというワリとアンバランスな国力比になっていると思います。メイン鯖じゃないんで案外適当な考察ですのでそこんとこよろしくです。

●イロイロささやかれる同盟合併云々の情報を加味すると、1-4鯖は長宗我部、毛利の2強は確定かな?と。でもコレもどうなるかわかりません。理想的には長宗我部、毛利の両巨頭に肉薄する国力の中堅国が乱立するのがいいわけですが、良くも悪くも南天は3+4鯖筆頭同盟で、来期鯖のパワーバランスに少なからず影響する戦力を有しています。ただ、これは現状の戦力を維持した上での話ではありますが…。

●そこで、とある同盟さんに天下三分の青写真をお話しました。1+2鯖の強豪同盟に対抗しうる3+4鯖の対抗勢力を1国作りたいと。つまりは、現状の長宗我部、毛利に加えたどこかに、それなりの戦力を有する国を作っておくという案です。武田、伊達は中堅国としてかなりの戦力を有していますので、参加する同盟によってはこの天下三分がさらに分散化して鯖のバランスを均等化してくれるかもしれないという期待も込めています。

●追加:ちと調べていたら、1+2鯖の北条は強い同盟がいらっしゃるようですね。3国、4国とバラバラになってくれれば理想なんですが、4期目を真面目にやるのかどうかというと、どこも未知数でしょう(笑)鬼武者やPSO2も控えてますしねぇ。それはおいておくとして、武田の同盟も統合鯖通じて屈強ですので、いい感じにばらけるかもしれませんね。どっちにしろ大殿発表後ですなぁ。

●さて、申し上げた勢力を作るにはお話した同盟さんが参加する予定の国にとりあえず南天が参加する事が最低条件になるワケですが、期待したパワーバランスになるかどうかがなにせ未知数。同盟内の調整も必要ですし、急な統合スケジュールの発表、新大殿の未発表とほんとぶん殴りたくなる運営の怠惰というか…。

余談ですがとあるバグに対して運営側がよこした書状がコレです。

この度お問い合わせいただきました件につきまして、
まことに恐れ入りますが時間の経過により
調査を行うことができませんでした。

ご不便・ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
今後お客さまに快適にお遊びいただけますよう尽力いたします。


ま、こんな企業としてどうかと思う運営なので諦めてますが。

●さて、話を元に戻します。結論からいくと、第三勢力を作りたいと提案申し上げた同盟と足並みを揃えるか、中堅国として存在するかを現在検討中というのが現在のウチの同盟のスタンスです。

●で、とりあえず奇特な方もいらっしゃるかもしれませんので、来期にウチで遊びたいという方にちゃんとしたウチの雰囲気をお伝えしておきます。そして確定はしていませんが、方針じみたことも適当に羅列しておきます。

①ゲーム内でズルはしない。基本ゲームを楽しむための同盟である。基本マナーよくプレイします。売られた喧嘩を買って粘着されたことがありますので、今後は売られたくだらない喧嘩は買わない事を方針としたいと思います。
②IXAを中核としてコミュニケーションをとるサークル的同盟である。映画、小説、釣り、スポーツ、その他ゲーム、飲み、チャット、仕事、猫、音楽。色んな趣味の人が集まっています。
③でもIXAはそのなかでしっかり遊びます。
④ウワサされるより「相当ゆるい雰囲気である」むしろ、IXAラブすぎ、ガチIXAな人には向かないかもしれません。片手間にIXAをガチでやります(言ってる事矛盾してないか?)
⑤盟主攻め大好きです。ランカー攻め大好きです。奇襲も好きです。
⑥盟主は厨二病です。
⑦変態も数名います。
⑧年齢層は案外高いです。
⑨チャットは盛んです。
⑩戦う農民は歓迎。銅銭目的であっても。でも何もしない銅銭泥棒は来期はお断りします。古き仲間は名誉同盟員みたいなもんなんで、ちょっと考えますけども。
⑪基本アクティブさんを募集します。

●こんなんでよかったら、どーぞ。歓迎します。繰り返しますが、想像以上にゆるいです。すいません、ほんとすいません。そこんとこ覚悟してください。

●ちゅうことで駆け足に書きなぐりました! 近いうちにもう少しまとまったらネ。誤字脱字はいつものように気がついたら訂正します。まぁ、忙しいのでなおせないかも。PVも作ってるし…。

 

« 【合戦】第28戦 徳川攻撃戦 | トップページ | 【合戦】北条攻撃最終戦 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463741/44731041

この記事へのトラックバック一覧です: 【来期】同盟方針と青写真。:

« 【合戦】第28戦 徳川攻撃戦 | トップページ | 【合戦】北条攻撃最終戦 »