« 【最終戦】(西)石田毛利島津vs武田織田徳川(東) | トップページ | 【合戦】初戦 最上防衛戦 »

2012年4月16日 (月)

【来期】南天焰組運営方針について

●リアルの仕事が忙しくて書きなぐる感じですがご勘弁を。

●来期は1−4鯖の大友家にお世話になることが決まりました。方角は当同盟発足の地の南東。1期はシンプルにわかりやすく人を集めるために「南東同盟」を名乗り、ある程度の体を成した所で「南天焰組」と同盟名を変更しました。2期は北条家で中核同盟として活動し、3期は新参大名の石田家筆頭同盟としてゲームを楽しんできました。以上省略!w

Nt 南天の家紋です。K氏デザイン。

●さて、書状にて同盟員の方々には挨拶をすませておりますので、来期、ウチの同盟に所属したいと思ってくださっているプレイヤーの方々にお知らせしておきます。

【来期の同盟方針】

●所属大名は大友家。南東方角。中堅国を目指して遊びます。連合落ちしても、連合で勝つ、攻撃はあたる大名によっては勝つ。これぐらいのスタンスを目指します。帯同同盟も若干ですが見込まれますので、連合常連国にはならないといいかなぁという皮算用です。なったらゴメンよ。

●基本的にBANされるような行為を行わない人を募集します。特に複数アカウントの運用に関してはご勘弁を。mokoについては自己責任で。最近BANの報告もありますし、使わないほうが懸命でしょう。ちなみに3+4鯖筆頭城主さんが在籍されていますが、完全ノーマル火狐派です。なんとかなるもんですよ(笑)

●基本行動スタイルは合流攻撃です。ピーク時には10合流が10本くらい流れておりましたが、今期は同盟規模は若干シェイプアップしていますので、どうなるやらわかりません。広く強者を募集します。

●農民参加希望者は防衛時は盟主への加勢必須。攻撃時はアクティブへの加勢必須。基本的に30コスの場合は加勢に最低1部隊裂いていただき、後は任意ですが、2部隊自城警護が基本スタンスです。戦闘時に防衛のために加勢を入れることが多いですがご了承下さい。それが必要ない場合は、申し出ください。

●ときどき一揆型農民も募集します。

●合戦時は外部チャットを利用しますが、外部チャットを利用出来ない城主様はIXA本チャで楽しむことができます。スマホこそ乗り、ながらプレイの皆さんも多いのが特徴です。でも、せめて一声いただくコミュニケーションが取れる方だとうれしいですね。

●ある程度のルールはありますが、比較的敷居が低いのが特徴です。外部からはそう見えないらしいですが、盟主はじめ基本ゆるきゃら変態揃いです。

●課金率も高く、カード資産の豊富な人も多々おられますが、数枚の特、上で戦える同盟でもあります。チャットなどは活発ですし、お好きな人はオフ会なども不定期で行われますのでコミュニケーションをぜひ楽しんでください。そういったやりとりが苦手な人も、ゲームに参加できる環境は整えていきます。

●ただひとつ、結構アナログな同盟で、陣張り時は掲示板に陣張り座標を書き込んで対応しております。スマホなどで書き込み難しい方は、陣被りなどの確認はなかなか難しいものですが、本チャットなどにせめてでも宣言をよろしくお願いします。PC利用の方は掲示板への陣座標表記、確認は必須事項になります。ここは改良してほしいですね。まじで。

●まぁ、ちょっと大友家は厳しい立ち位置にはなるかもしれませんが、気概のある城主の方は一緒に楽しみましょう。我々の他にも小さな協力同盟が他に帯同しており、相互間留学などでモチベーションを維持する制度なども設けております。ポイントリセットと揶揄されない程度に利用していければと思います。そこは突っ込まんといて下さい。金山でペナルティはありそうですし…。悪意なく遊ぶつもりです(笑)

●急な統合でどたばたしており、まだ行き先を決めかねているそこのお方、いかがです? ちょっといらしてみては。変態ばっかですよ紳士淑女ばっかですよ。

●閑話休題。3期にトラブルのあった同盟盟主さんと少し書状でやりとりする機会がありました。根本で好きだ嫌いだはありましょうからしょうがないですが、来期は過去の遺恨のこさず遊んでいきましょうと最後にお話することができました。とてもお気遣い溢れる書状を頂き、こちらとしては大変恐縮いたしました。お声掛けいただき本当にありがとうございました。

●さて、そんなこんなも対人ゲームですから色々とあろうかとは思いますが、まぁ、相手あっての世界でもありますので、みんな仲良くとはいかなくとも、節度ある態度でやった!やられた!で盛り上がれればいいと思います。

●今期はやられる側に立たされる感アリアリですが、うちはうちらしく遊んでいきます。1+2鯖のみなさま! 何とぞよろしくお願いします。そして3+4鯖の皆様、いくらでもいらしてください。やられないように頑張ります(笑)

●さぁ、どうしようもない運営もこのゲームのウリです。ひっくるめてIXAが好きなんでしょう? ぼちぼち今期も遊んでいきましょう〜。

ps. PVはなるはやで仕上げます。同盟員の皆様、今しばらくお待ち下さい。初ムービー作成にしては意外にかっこいい感じですよ。プロの方はバカにしないでくださいねww

« 【最終戦】(西)石田毛利島津vs武田織田徳川(東) | トップページ | 【合戦】初戦 最上防衛戦 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463741/44882016

この記事へのトラックバック一覧です: 【来期】南天焰組運営方針について:

« 【最終戦】(西)石田毛利島津vs武田織田徳川(東) | トップページ | 【合戦】初戦 最上防衛戦 »