« 【来期】同盟方針と青写真。 | トップページ | 【最終戦】(西)石田毛利島津vs武田織田徳川(東) »

2012年4月 9日 (月)

【合戦】北条攻撃最終戦

●まずは、3+4鯖の皆様。お疲れさまでございました。そして石田家のみなさま、同盟員の皆様、ありがとうございました。

20120409_01320

●最終戦は古巣北条との対戦。運営がまったく常識はずれなスケジュールを発表しやがるので、2日目は北条家の人たちとの合同オフ会という悲劇ww オンではないところでリアル盟主戦が繰り広げられたのは言うまでもありません。「南天カスだな! はやく攻めて来いよ!」「なんで加勢はいってんだよ!」「うるせぇ、相手してやんだからちっくとまってな!!」と殺伐とした雰囲気で乾杯やらなんやら…(うそですよ半分)。

●そのとばっちりをくった同盟員さん、相手同盟さんスイマセンでした…。東西戦残ってるのにね…。

●ああ、それとね、ウチを煽ってる張本人さんとかも、遠慮せずくりゃよかったのに。マジで。私はアレはアレで楽しんでるんだから。ちょっとソレをネタにいじめるだけだから、次回は遠慮せずきてください(笑) もったいないよ、こんな面白い人たちと絡めないのわ! 

●ま、ソレはさておき、まったく意味をなさない「威信」ですが、この勝利でもしかしたら1位狙えそうな位置に来ました。「威信1位国所属だぞ! その国の筆頭同盟だぞ!」とか言って虚しい自慢をスクエニはさせたいのでしょうか? よくわかりませんw 威信1位って運みたいなもんですからね(笑) そして微塵も意味が無いばかりかふざけたくそバランスの東西戦に関わってくるという。ま、もういいっすけど。

●と、いうことでガチで片手間IXA軍団の今期は次の東西戦で終了でございます。 

●で、来期の話ですよね。それにしても、運営がまた斜め45度なアップデートをぶつけてきましたねー。ぶつけなるならまだしも、詳細未定ですww

20120409_03845

●エニックスの本社の方が「なんで3期で関ヶ原なんでしょう?」って愚痴ってたくらいですから(以前もブログで書きましたが)、時代巻き戻しまでは予測してました。大殿全てがパワーアップってなんじゃおい。

●某所では廃課金のみなさんのやる気がなくなってるなんて話が出てたそーですが、いやちょっとまった。まだいいっす。どういうシステムになるかはともかくですが、天は天で強いわけですから。むしろ、中途半端なコス3.5天を中途半端に育てている、中途半端課金の私みたいなのが一番ダメージだっつのww

●フルアーマータイプ信長とか、フルアーマー将軍とかでちゃうわけでしょうか? それとも、戦国風雲史みたく既存レアリティのカードをプラスαランクにしちゃう「兵法の書」みたいなのが出ちゃうのでしょうか。なーんの発表もないのでわっかりませーん。

●まぁ、たぶん、集金したいから新しい天だすんでしょうな。ま、ここまでは笑ってすませられますが(すまないね…。やっぱり)、、スマートフォンでIXAだって!?www

●予測1 IXAは運営まる投げで、エニックスはなにもしなくていいかわりにソコソコお金が入ってくるシステム? でも委託会社利益を見てると、スクエニ直でお金を集金したくなった。つまりこのスマートフォンIXAってのはスクエニ直轄である! だから本家よりもサポート態勢が実はほんの少しよかったりして(まぁ、それでもユーザーサポートに悪評のあるスクエニクオリティ)。あ、単なる想像ですよ。

●どっちにしろ、本家IXAを片手間ガチでプレイするのが南天スタイルなんで、スマホなんてどーでもよろしい。それより混沌としてきた来期のことだ。来期目指す同盟スタイルだけは私の中で明確になってきましたので、明日にでもちっくと発表したいと思います。今期の反省もふまえてね。まぁ、どこもこんな急だったからイマイチ決まりきってないところ多いと思います。

●今日は眠い! 寝る! 推敲はあとで適当にやる!

« 【来期】同盟方針と青写真。 | トップページ | 【最終戦】(西)石田毛利島津vs武田織田徳川(東) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463741/44807550

この記事へのトラックバック一覧です: 【合戦】北条攻撃最終戦:

« 【来期】同盟方針と青写真。 | トップページ | 【最終戦】(西)石田毛利島津vs武田織田徳川(東) »