« 【新合戦】東西戦 | トップページ | 【武将】ついでに武将ネタ。 »

2012年3月16日 (金)

【合戦】第25戦 毛利&上杉 防衛戦

●毛利&上杉の皆様。お疲れさまでした。そいでもって、同盟員のみなさまお疲れさまでした。

20120316_74721

●新合戦の組み合わせママでナニですが連合でもほとんど敵襲がコナーーーイ! と思ってたら毎回遠征の都合上復活させる村に突撃かましてくれてなんとか…。お礼に攻めに行こうかと思ったんですが陣が無くて…。すんません。

●防衛側はさしてやることなかったんで、戦功トップにいつもからむ鮪ペアを被験者に(すいません、敢えてさらさせていただきます)。南天鉄騎馬合流大会を実施。

Photo

初弾パーティは、椅子とりゲームで鉄騎馬オンリー合流。素の攻撃力は恐らく360万前後。初弾ということもあって、一撃で陥落。となると、もうひとりは警戒されてしかるべし。加勢が入るハズ…。

Photo_2

これは合流に参加した、単純攻撃力上位選抜で突撃。約408万。上位スキル者が数名ハズレる事態もありましたが、いまの南天攻撃力の最大級をぶっこみ。鬢長鮪さんに鉄騎馬合流を入れてるので、当然警戒されていたのだと思いますが、さっくり負けました。コレ、どれだけ加勢入っていたんでしょうか。


20120314_05641

20120314_05658

●姫鮪さんも、とりあえずこんだけぶっこんでやっと陥落。てか、強っ…! 流石というしかございませんな。おつきあいいただきありがとうございます。どんだけでかい鮪なんだか…。鮪というより鮫じゃないの…。

●さて、変な書状を頂いたのでなんだろうと思ったら、2ちゃんで煽られてたのを真に受けられたんでしょうかね。ひさびさに掲示板のぞきにいきました。相変わらず見も蓋もない怪情報ばかりでワロタ。どんどんやってくれたまへ。私や同盟を煽り、貶して日頃のうっぷんがはれるのであれば、いやいや存在価値があるってもんです(笑) ただ、普段はあまり見てませんので、気長に反応をまってくださいな。

●ツールを使っているか? との話でしたので、きっぱりさっぱりお答えします。

①長距離敵襲マスクツールについて

 いわゆる複数アカウントによる超遠距離嫌がらせノックをマスクして敵襲旗が点灯しなくするツール。これは、実はブログで使ってるからやっても無駄だよとブラフったところ、激減しました(笑)。その時点では敵襲マスクツールは存在していませんでしたが、現在、このツールに関しては南天は所持しています(持ってはいます)。が、めっきりこなくなったのでデバックが進んでいません(笑) 

②自動敵襲防衛ツールについて

 え…。そんな便利なものがあるんすか! 凄い…。でも、そりゃぁ、UI環境云々以前のツールですな。どうも、したり顔で「○助はツールを使っている、ガチ」的なカキコがあったみたいですが。まぁ、妄想乙って感じですわ。残念、つかってないお…。正直、僕は欲しいですけどww そこまでやっちゃIXAやってる意味が…。敵襲キター! うぎゃー! 配置まにあったー、間に合わなかったー!が醍醐味でしょコレ…。

●いわゆる広く使われているmokoでさえ、松浦さんなんか使っていないし(ガチ火狐派)ねぇ。だいたいmokoも使用禁止ツールに該当するでしょうが、地道にUIを改良してこなかった運営の責任もあるでしょう。取り締まると利用者が激減するリスクもあり、なんともグレーでございますなぁ。まぁ、BANされりゃ、それはそれで引退って感じなんでしょうね。

●ま、そんなこったです。まさか掲示板ソースで本気にする人はいないと思いますがついでなんで、ここで返答しておきますわ。

●あ、来期ですが解散はしません。で、戦力強化?は思案してますが、1+2鯖のひとたちに軽く捻られないような遊び方を模索している最中。なにより、エキスパートもビギナーもわいわいやれる同盟を目指してますので、しゃかりきに強さをもとめるつもりはありません。

●情勢に疎いのですが、1+2鯖の動向から2強以下中小国みたいな態勢になりそうなので、そこにひとつ対抗勢力をつくっておきたいなぁというのが、青写真としてはあります。同盟は巨大化しすぎると、いろいろと手が行き届かなくなるので、現状の戦力を維持しつつ、引退者や離脱者も少なからずいると思いますので、そのへんを踏まえての体勢維持でしょうか。カード資産のあるなしに関わらず、アクティブな方は来期歓迎しますです。1+2鯖の妖怪共に一矢報いてやりましょう(笑)

●ま、来期も某所では絶賛嫌われ者として頑張って行く所存でございます。引退しろ、解散しろと言われると逆を行きたくなるっていってるでしょw 

●ACVひとこと日記。ミネル○と会敵。ネタ機体でざくざく来たのでへっぽこな僕でも3人抜き。たぶん、IXAでいうと 謀殺、謀殺、謀殺、謀殺って部隊。パイル嫌い。砂雷大好き。所属しているチームがほどよくレベルが高いので、楽しめてます。いろいろ駄作とか運営の対応クソとか言われてますが、スクエニと比べれば、相当マシ。

« 【新合戦】東西戦 | トップページ | 【武将】ついでに武将ネタ。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463741/44511691

この記事へのトラックバック一覧です: 【合戦】第25戦 毛利&上杉 防衛戦:

« 【新合戦】東西戦 | トップページ | 【武将】ついでに武将ネタ。 »