« 【合戦】第10回 徳川島津防衛戦 | トップページ | 【ログ】矛と盾。 »

2011年12月16日 (金)

【合戦】第11回 黒田戦防衛戦

●本日、忘年会のためさっさと忘れないうちに貼っておきます。

20111216_73850

●防御側で勝てましたな。数戦で攻撃力を高めるだけでは全然勝てない事が判明していたので、同盟員の皆さんにひと手間だけお願いしました。それが奏効したのと、インされているアクの方が、誰となく本チャなどでひと声かけてくださったおかげでしょう。

●会社員、主夫、主婦、リアル盟主、おじいちゃん、フリーランス、お医者、変態、お子様盟主、学生…はウチはいないのかな? 色んな人が集まってますのでイン時間がみなさんマチマチ。でも各時間帯に合流指示をとばせる方が出て来たので、ここ数戦、随分と合流攻撃が活発になってきました。どの時間帯にインしても遊べる環境がだいぶ構築されてきたかと思います。

●黒田で印象に残ったのは三天一四衆さんとBKBさん。三天さんは各個が粘り強く、かなり損害を被りました。黒田筆頭城主さんは動かれると厄介なので、朝一に陥落していただき動けない状態を作らせて頂きました。

●ペロペロさんはランカーさんに加勢を集めたり、そのランカーさんが一生懸命ウチを煽ってくださったり。一極集中型で楽しませてくださいました。匿名でなく堂々と煽るのは歓迎です。

●「じゅうだいばくろ!」 とか言うから何だろうと思ってたら「ふくあかこくはく」とかだったり。ああ、ゴメン。実はうちの同盟員から随分前に指摘されて調査、んで、白って判断してるんだよ。ちゃんと本人にも話は聞いてあります。いい攻撃だったけどなぁ…。「こんなしょうこがある!」。あぁ、全部監査に指摘されたよ。昔も同じようなことあったっけ…。黒なら運営さんが垢BANするよ。

●でもまぁ、おじさんみたいに煽り煽られに慣れている人はいいんだけど、そういうことに弱い人もいるからね。

●2chのまとめサイトとかをソースにしちゃったりしたらだめだよ(笑)おじさんもいちどね、2chのまとめサイトで大にぎわいしている事件の、当事者の近くにいたんだけど「これがうごかぬしょうこだ!」って意気揚々と書いてる色んな事が、たった1つの単純な事実で全部論理崩壊してしまうのを見て、人のどうでもいい事に一生懸命だなぁって感心したことがあるんだ! まぁ、なんというか側面からだけ物事を見据えても、真実は見えて来ないってことですな。

●まぁ、そんなこんなで色んなプレイヤーの方がいらっしゃいます。自己紹介読んでくれってアピールしてたので、連続ノックの件についてウチの同盟の公式見解を書いておきますね。

●遠距離ノックならともかく、連続ノックまでマナー違反とか思ってません。だいたい、砦攻めるときなんか、ダミー飛ばしつつ他を攻撃なんてこと普通なんで…。なんでごめんね。卑怯ともマナー違反とも微塵も思ってないので。その他の件含め、ご不満なら私まで書状くださいませ。

●ウチの上位陣なんて8時間長距離ノックなんてザラ。だからって本人たちも文句はいいませんよ。やりかえしもしませんけど。とりあえず城を叩いて防ぐくらいしかできんもんです。近距離ノックなんて近くに陣があるんだから、合流なりで潰して行けばいいだけですよ。

●と、まぁ、珍騒動もありつつではありましたが、負けるよりかは勝てる方がいいですしね。少ない労力で最大効果を。今後も頑張って行きましょう。

●本日、くじびき大会予定です。同盟員のみなさま23:00ごろにお暇ならどぞー。

20111204_225540
いつでもどこでも快速とばして銅銭いただくぜ!な某氏の文吾くん。

« 【合戦】第10回 徳川島津防衛戦 | トップページ | 【ログ】矛と盾。 »

コメント

複アカは追放しろよ

本人がこう言う了見です。
こう言う理由です、と、説明くださっています。朝から監視ご苦労さまです。

あなたもまとめサイトがソースな
人ですね(笑)

おつかれさまです。
複垢は事実無根だってこれだけ言ってるのに、読解力がない人が多いようで…^^;

というよりも、ネタ的に無実の人を複垢にした方が楽しいからそう言い張って騒いでるだけかな? だとしたら本当に酷いひとたちですね。

まあ、相手しててもキリがなさそうなので、そろそろこのブログでも某世界線の人々向けの話題は終わらせていい頃かもです。

このような同盟になって非常に残念です。

戦略ならノックなんかしないで
陥落させろよ

その規模の同盟のやり方としては他に類を見ないやり方だな

複垢はまあどうでもいい
同盟としてやり口が宦官奸臣のそれだな。
精神攻撃ノックとかほんと最低です。
お前が引退しろよ。

複垢使って連続ノックって前期の上杉中華と変わらないじゃないですか
過疎る原因になるから止めたほうがいいと思います
相手があってのゲームですよ

>>複垢使って連続ノックって前期の上杉中華と変わらないじゃないですか

フク垢であるというソースは?
連続ノックを受けた背景はご存知で? なぜ精神ノックを彼はくらったんでしょうなぁ。

一方向からしか見れないのですね。

そんなにご立腹なら書状をよこしなさいな。

いっているでしょう。いわれなき誹謗を片手に一緒に遊んでいる仲間を陥れるプレイヤーや匿名者には、礼節をもって遇することができない狭量な大人でございます、ご理解くださいませ。

腹立たしければブログなどご覧ならず、鬱鬱とした環境で毒でも吐いていればよろしい。

私のようなお子様の相手をするだけ時間の無駄でございますよw


自分でお子様ってw
小さい頃親の愛情が足りなかった人なのかな
でも子供だからといって何しても許されるというわけでもないと思うのですが・・・

棗さんのブログによると、棗さんが同盟内での事件調査するらしいので、その結果を待ちましょう。

では聞きましょう。
私が何をやらかかしたのでしょう。
あなたの理屈によると、
私は犯罪者のようですね(笑)

あなたのような人間がいるから
オウムのあの一家のような
被害者がでるのですよ。気をつけなさいな。

そもそも、
ここに匿名で書き込まれる方や
あちらで盛り上がっている方にとっては、事の真実などどうでもいいのだと思いますよ。

私がこのように反論、反応したりするのが面白いのです。

それで盛り上がっている訳ですから、そちらの方々もさぞ楽しいのだと思いますよ。

残念ながら、意を決して本件について書状を下さる方は現状、ひとりもいらっしゃいません。

本当に抗議するつもりなら、
いらっしゃってもいいのですが。

オウム事件を引き合いに出すのは例えとしても妥当ではありません。あれは世論が起こした事件ではありません。これだけは訂正をお願いできませんでしょうか?

自分を棚に上げて、オウム一家ってなんて論理を飛躍させるのがお好きな方なのか・・・

私は、一方向からの情報から
出来事を語るのは危険ですよと揶揄したにすぎません。
これは再三言っている事です。

ただ確かに説明が足りなかったことは謝罪します。

私はオウム事件そのものというより、当時の坂本事件の記憶からとりあげました。当時、某新聞社の事実無根の報道により世論誘導された事例にひっかけたものです。特に深い意味はありません。

それに秀忠さんやまさるさんに対して向けた言葉ではありませんよ。先の匿名の方に申し上げました。ご本人だったのでしょうか?

いちいち、そこまで説明しつつ、匿名や誰ともわからない人に対して真剣なやりとりをするつもりはありません。

ご理解くださいませ。

今回の件ですが、ダミーをあれほど飛ばす必要はあったのでしょうか?

雷臥のプロフ

件の話ですが、悪ノリが過ぎてしまいましたかね。作戦参謀として個人として申し訳なかったです
でも自粛もしないしダミーも入れます。それが参謀としての務めだし、相手に対する礼儀ですので。
(↑どっかの国の大臣さんみたいですねw)
---
思いっきり、いじめの当事者ではないですか。
盟主としてきっちり落とし前つけてください。

書状をしないのはおまえがキモいからだよ。
誰だったヤバイやつとは関わりたくないじゃん。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463741/43395152

この記事へのトラックバック一覧です: 【合戦】第11回 黒田戦防衛戦:

« 【合戦】第10回 徳川島津防衛戦 | トップページ | 【ログ】矛と盾。 »