« 【合戦】第26戦 足利、織田連合戦。 | トップページ | 【武将】No.4074 石川数正 »

2011年8月12日 (金)

【合戦】第27戦 武田防衛戦

●同盟員の皆様。お疲れさまでした。北条家の皆様、武田家の皆様も乙。

20110812_174107

●どうも、攻撃有利に転じているようで、上手相手の防衛戦は論外になってきた模様。北条陣営としては、防衛慣れしてるしなんとかなるんじゃねぇ? って空気もあったようですが、武田相手にやっぱり無理だろうJK。見通しが甘かったぜ。

●南天が構える北西地域には、四源聖さんところと武田菱さんが来襲。とりあえず、まずは何度か相対している四源聖さんとガップリやることになりました。イン率の悪い時間帯は4〜5合流で小競り合い。夕方以降からは指揮官の皆さんも来て、10合流3ライン運用で高速駆逐モード。疲れました〜。

●やっぱり武田は活性高い。武田菱さんの盟主さんを電撃で狙う計画がありましたが、ちょっと諸事タイミングが合わず挫折。無念です。武田菱さんとは前期もドンパチやった記憶がございますです。まぁスピッツが土佐犬に噛み付く程度の抵抗でしたが。

●出城駆逐戦だけに注力できないのが現在のバランスの仕様。農民の皆さんにも敵襲があれば加勢をいれて…。とかなりアンテナを貼って同盟員が誰と言わず敵襲を監視しました。ワリとウチは相手にダメージを与えず開城という感じにはならなかったはずです。

●この現状でのバランスで防衛戦を乗り切るポイントは言わずもがなですが、各員での相互防衛だと思います。ウチは人数規模も少ないこともあって、相手してもらった同盟の皆さんはおわかりでしょうが、ほとんどの居城に各員の防衛陣が敷かれております。間隙を縫って狙ってきた武田サンのソロも何度か撃退したり…。でもやられると戦功が結構もっていかれますからね。攻撃してえなぁ。

●しっかし、相変わらずS坊さんが油断ならん…。さておき、盟主城まわりは比較的安泰。ちょっとタイミングが良いやら悪いやらで、手痛いダメージを与えてしまった武田のソロの方が、押し掛けてこられましたが…。すいません、ウチらも必死なんで、嫌がらせじゃなく全力防衛します故…。

●と、まぁ、負け戦ではありましたが手抜くことなく必死に最後まで抵抗してみました。総合Pもかかってますしね〜。

●うちのベジータこと……さんのログはまぁ鬼過ぎて笑うしかないのですが、、、
20110812_180306
最上を軍師にしているらしく発動率がパネェのが特徴です。
あと、車懸りとか…。ダメージ的にはさほどでもないですが、
特徴的なログだと思います。

●で、ウチの孫悟空のログ。
20110812_180824
これ、実は陣防衛敗退のログ。負けたけど、会心の防衛だと思われ。相手武将40名10合流。確か、砲3列受け。槍は避雷針かな。

20110812_180553
鉄騎馬一軍も控えていますが、赤の破壊力を最大限に活かしているのが
まぁ、この方のデッキ構成。誰かって隠すまでもないでしょうが…。
手持ちの鉄騎馬フルデッキの期待値を超える期待値76万、MAX攻撃力127万だそうです。30コス防衛なら7割くらい勝てるそうですよ(;´Д`)

« 【合戦】第26戦 足利、織田連合戦。 | トップページ | 【武将】No.4074 石川数正 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【合戦】第27戦 武田防衛戦:

« 【合戦】第26戦 足利、織田連合戦。 | トップページ | 【武将】No.4074 石川数正 »