« 【同盟】同盟隊規を同盟員に配布 | トップページ | 【合成】序盤は弓防御も急務? »

2011年2月21日 (月)

【同盟】北条にお世話になることになった経緯

●大友家がお取り壊し決定となり、移籍先をギリギリまで決めかねておりました。

●過疎国で地力がないために、どうしても攻撃側になることが多い後半戦となりました。これがかなりのマンネリ化というか、食傷気味というか…。もちろん勝ちたいですから、大友在籍時は勝つ事を優先したマッチングを当然意識していたのですですけどね。

●そんなこともあり、行くならば中堅国にいこうと模索しておりました。個人的には長宗我部家にお邪魔したかったのですが(あくまで個人的にはです)、同盟を見渡した結果、徳川家、北条家、豊臣家が候補に挙がりました。

●当初は、徳川家にお邪魔しようかと思っていました。しかし、どうも過疎国になる恐れがあるという不安感が払拭できず、さして人気にもならないけれど、物珍しさからそこそこの規模になるであろうという豊臣家への同盟移籍を終盤固めておりました。

●しかし1+2鯖のふたをあけてみると、伊達、豊臣が大人気ではありませんか…。ここで、豊臣家の移籍は同盟内でNGとなったワケです。

●徳川か北条か…。徳川家は色々とお誘いがあり、魅力的ではございましたが、北条家と戦った時、非常に手応えがあり楽しかった印象があったんですよね。不快な思いもあまりしなかったなぁということで、だいぶんと北条移籍に傾いていました。

●ポイントが絡む最終戦の印象もあったのだと思います。

Seme_2

●ポイント最終戦のログの一部です。もっとえげつないのがあるのですが、他同盟の方の名前を晒すのもどうかと思ったので、コレにしました(同盟の方でも名前をだされるのはちょっと困るって方はおっしゃってくださいね。基本、積極的には個人名をさらしませんので、御心配なく)。

●さて、いろいろ誤解も多かろうと思いますので言っておきます。コレ、実は4サーバー個人戦功、総合などトップだった某同盟員(名前でてるやん)の出城に、総出で同盟員が加勢を送っております。意図は単純。負け戦ということもありますし、ポイントに影響する最終戦ということもありますので、防御ポイントが同盟員、どうしても効率よく欲しいわけです。

●そこで、一肌脱いで頂いた訳です。この城主さんはネームバリューがありますので、大同盟は囲んで来た以上、意地でも落としにかかるだろう。ならば、その看板を利用させていただこう…。と、効率優先の戦術を実施しただけです。ほんとすみませんw

●こういったログを端から見ていれば、誤解もうまれましょうが、協力して同盟内で益を得ていこう、楽しんで行こうという動きだったわけです。特定の人を教祖のようにあがめたり、付き従ったりなーんて、宗教じみた同盟ではございません(笑) ご本人も、まっぴらごめんです!勘弁してください!って言いますよね(そういうお人柄の人です)。さすがにゲーム巧者ではありますので、いつも勉強はさせて頂いておりますが。

●逆に目立ちすぎた事から、同盟に迷惑をかけてないかって心配されてるようですが…。全て問題ありません。煽るなら、煽ってもらって楽しんで行きましょう。その輪のなかに、すすんでは入らないようには同盟員にはお願いさせていただきましたが。あまりにひどいようであれば、私がちゃんと、ココで反論させていただきます。いわれのない事で、同盟員がやきもきされるのは避けたいと思います。だからこそ、マナーを守って楽しんで行きましょうね。

●さて、今期は戦力もおかげでかなり整って参りました(御神兵さんとの合併は、まさしく直前に決まった事なんですが…、よかったです!皆さん良い人たちで)。どこまで、強者ぞろいの北条で活躍できるかはわかりませんが、同盟員の負担が増えすぎないように、かつ、楽しんで結果が得られるように、ワイワイやっていきましょうね。

« 【同盟】同盟隊規を同盟員に配布 | トップページ | 【合成】序盤は弓防御も急務? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【同盟】北条にお世話になることになった経緯:

« 【同盟】同盟隊規を同盟員に配布 | トップページ | 【合成】序盤は弓防御も急務? »